コラム|箕面で人気の歯医者、歯科をお探しの方は【しずくいし歯科医院】まで

時間 日・祝
10:00~13:00
15:00~20:30
>>診療カレンダー
△土曜は10:00~14:00
休診日:水曜午後・日・祝
※祝日がある週の水曜午後は診療いたします。

〒562-0001 大阪府箕面市箕面6-9-6 箕面しずくビル1F

  • 電話
  • メニュー

コラムcolumn

歯の豆知識

ニーズに合わせたホワイトニング

2020年9月22日

皆さん、こんにちは。しずくいし歯科医院です。

今日は歯科医院で行うホワイトニングについてご案内いたします。

 

2種類のホワイトニングをご用意!

毎日しっかりと歯を磨いていても、加齢や食生活、遺伝などが原因で、歯はだんだんと黄ばんでいってしまうものです。

歯を白く見せるために、歯の表面を削ってセラミックの薄い板を貼り付ける方法もありますが、ホワイトニングならば削ることなく、歯そのものを白く整えることができます。

しずくいし歯科医院では、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」の2つをご用意していますので、ニーズに合わせてお選びいただけます。

 

ホワイトニングで第一印象をアップ

白い歯は清潔感や若々しさがあり、第一印象をぐんとアップしてくれます。

ホワイトニングは、黄ばんだ歯が気になる方や口元をより魅力的に見せたい方はもちろん、営業や接客業など人に会うお仕事の方、結婚式などのイベントを控えている方にはとくにおすすめです。歯が白くなったことで、「口元を手で覆い隠さずに笑えるようになった!」「記念写真で堂々と映れるようなった!」など、自分に自信を取り戻したという方が多くいらっしゃいます。また、歯の色が明るくなると、肌も若々しく、美しく見える効果があります

 

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの違い

オフィスホワイトニングは、「院内で行うホワイトニング」のことです。

濃度の高いホワイトニング剤を歯の表面に塗り、ホワイトニング専用のライトを当てて作用を促進させるので、黄ばんだ歯を短期間で白くすることができます

効果には個人差がありますが、ホワイトニングを行った初日から白くなったと実感していただける場合もあります。オフィスホワイトニングはスピーディーに白くできる分、ホームホワイトニングに比べると色戻りが早いので、数カ月に一度、リタッチを受けましょう。

しずくいし歯科医院では、1回約1時間のオフィスホワイトニングを約3回お受けいただいています。また、患者さんお一人お一人の状態やご希望に合わせて、追加のホワイトニングやリタッチなどメンテナンスも行うことで、お好みの白さをキープしていただけます。

対してホームホワイトニングは、「ご自宅で行っていただくホワイトニング」です。

当院でお渡しする「開口器」と効果を促進する「青色LED照射器」、「ホワイトニング剤」を使って、お好きな時間にホワイトニングをしていただけます。通院回数を抑えてホワイトニングをしたい方に、とくにおすすめです。開口器や照射器は、ご家族でもお使いいただけるので便利です。

ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングに比べると白くなるのに時間がかかりますが、その分、白さが長持ちします。オフィスホワイトニングと併用していただくことで、よりしっかりとホワイトニングができます。

 

サービスタイムを活用して、お得に歯を白く!

しずくいし歯科医院では、オフィスホワイトニングのために来院される患者さんのために、料金が最大47%引きとなる「サービスタイム」をご用意しています。

詳しくはスタッフまで、お気軽にお問い合わせください。

 

医院名 しずくいし歯科医院
院長 雫石 毅
所在地 〒562-0001大阪府箕面市箕面6-9-6 箕面しずくビル1F
電話番号 072-724-8341
URL https://www.8341shizuku.com/
業務内容 歯科・小児歯科・矯正歯科・ホワイトニング・予防歯科・歯周病治療・口腔外科・インプラント・義歯治療
説明 阪急箕面線「箕面駅」より徒歩5分、土曜も診療している歯医者【しずくいし歯科医院】です。当院では、安心して治療を受けていただくのはもちろん、リラックスしていただけるように、院内環境にリラクゼーション要素も取り入れ、「癒し」をテーマに患者の皆さまにとって居心地の良い医院作りを目指しています。

ページトップへ