コラム|箕面で人気の歯医者、歯科をお探しの方は【しずくいし歯科医院】まで

時間 日・祝
10:00~13:00
15:00~20:30
>>診療カレンダー
△土曜は10:00~14:00
休診日:水曜午後・日・祝
※祝日がある週の水曜午後は診療いたします。

〒562-0001 大阪府箕面市箕面6-9-6 箕面しずくビル1F

  • 電話
  • メニュー

コラムcolumn

歯の豆知識

痛みを抑えた治療を心がけています!

2020年9月1日

皆さんこんにちは。しずくいし歯科医院です。

 

突然ですが、歯の治療は痛い、怖いものだと思ってはいませんか?

近年では歯科技術の進歩とともに、先進的な設備を導入したり、麻酔を工夫することで、痛みをかなり減らせるようになってきました。

緊張していたり不安や恐怖を感じていても痛みを感じやすくなるので、しずくいし歯科医院では、丁寧に対応してリラックスできる歯科医院づくりを心がけています。痛みに不安がある方は、遠慮なくお知らせください。

 

身体に優しいレーザー治療器

 

レーザー照射ならば痛みはほとんどありませんので、患者さんの身体への負担を軽減して治療期間の短縮につなげることができます。

レーザー治療器でレーザーを患部に照射することで細菌を蒸散・死滅させたり、口内炎に照射して症状を改善することもできます。また、初期のむし歯にレーザーを照射して歯を硬くしたり、殺菌することで、むし歯予防の効果も期待できます。

悪化したむし歯でも、レーザーを根管内に当てて殺菌したり、根っこの先の傷の治癒を促すことが可能です。

 

痛みが少ない電動麻酔器

麻酔注射の痛みとは、主に「注射針を刺すチクッとした痛み」「注射液を注入するヒンヤリした違和感」が原因です。

当院では細い注射針を使っていますので、従来の麻酔注射器に比べると刺した時の痛みを大幅に軽減することができます

また、電動麻酔器を導入し、人肌に温められた薬剤を一定の速度で注入できるため、違和感がかなり少なくなっています。

 

不安や緊張をほぐすために・・・

しずくいし歯科医院では、「患者さん中心主義」をモットーとしています。わかりやすくじっくりと説明をするとともに、スタッフ一同、優しく丁寧に対応するように心がけています。

また、歯科医院ならではの臭いが気になる方のために、待合室ではアロマオイルを焚いています。緊張感がほぐれてリラックスできる香りを選んでいますので、診療までのひと時をゆったりとお過ごしいただけます。

歯科医院や歯科治療が苦手な方、痛みに敏感な方も、ぜひ当院におまかせください。

 

医院名 しずくいし歯科医院
院長 雫石 毅
所在地 〒562-0001大阪府箕面市箕面6-9-6 箕面しずくビル1F
電話番号 072-724-8341
URL https://www.8341shizuku.com/
業務内容 歯科・小児歯科・矯正歯科・ホワイトニング・予防歯科・歯周病治療・口腔外科・インプラント・義歯治療
説明 阪急箕面線「箕面駅」より徒歩5分、土曜も診療している歯医者【しずくいし歯科医院】です。当院では、安心して治療を受けていただくのはもちろん、リラックスしていただけるように、院内環境にリラクゼーション要素も取り入れ、「癒し」をテーマに患者の皆さまにとって居心地の良い医院作りを目指しています。

ページトップへ