コラム|箕面で人気の歯医者、歯科をお探しの方は【しずくいし歯科医院】まで

時間 日・祝
10:00~13:00
15:00~20:30
>>診療カレンダー
△土曜は10:00~14:00
休診日:水曜午後・日・祝
※祝日がある週の水曜午後は診療いたします。

〒562-0001 大阪府箕面市箕面6-9-6 箕面しずくビル1F

  • 電話
  • メニュー

コラムcolumn

歯の豆知識

ホワイトニングの種類について

2018年11月29日

前回に引き続き、今回は箕面市箕面のしずくいし歯科医院で実際にご提供しているホワイトニング治療についてご紹介していきます。

 

当院では院内で施術をおこなう「オフィスホワイトニング」と、患者様にご自宅で施術をおこなっていただく「ホームホワイトニング」の2種類をご用意しております。
それぞれの特徴や具体的な方法を以下に詳しく記載しますので、ホワイトニングにご興味のある方はぜひ参考にしてください。

 

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは患者様に当院へご来院いただき、院内にて施術をおこなうホワイトニングです。

 

歯の表面にホワイトニングの薬剤を塗布し、そこに特殊な光を照射して歯を白くしていきます。1回の施術に要する時間は1時間程度、約3回の施術を目安にします。
ただしホワイトニングの効果には個人差がありますので、3回の施術でご満足いただけない場合は追加の処置が必要となります。

 

オフィスホワイトニングは効果を早く実感できるため、時間にあまり余裕のない方にはおすすめです。
またすべての工程を歯科医師、歯科衛生士がおこなうため、わずらわしい手間がかからないのもオフィスホワイトニングのメリットでしょう。

 

当院のオフィスホワイトニングでは歯や歯ぐきに優しい安全な薬剤を使用しています。それでも万が一施術中に不快な症状が出た場合は、処置を一時中断いたしますのでご安心ください。

 

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは患者様自身にご自宅で施術をおこなっていただくホワイトニングです。

 

一般的なホームホワイトニングは専用のマウストレーに薬剤を流し、それを毎日一定時間装着していきます。
しかし当院がご提供しているは、オフィスホワイトニングと同様の施術をご自宅でおこなっていただくホームホワイトニングです。

 

具体的な方法としては唇に開口器をセットし、歯の表面に専用の薬剤を塗布した後、小型の青色LED照射器で光を照射していきます。
従来の方法ではマウスピースを毎日数時間の装着する必要がありますが、当院のホームホワイトニングは8~15分程度で1回の施術が終了します。

 

効果が実感できるまでに時間は多少かかりますが、通院の手間がなく、自分の好きな時間に施術をおこなえるのがホームホワイトニングのメリットです。
また毎日継続しておこなえるため後戻りが少なく、歯の白さを長く維持することができます。さらに照射で使用する青色LEDには殺菌作用があるため、歯肉炎や口臭の予防にも効果的です。

 

医院名 しずくいし歯科医院
院長 雫石 毅
所在地 562-0001 大阪府箕面市箕面6-9-6 箕面しずくビル1F
電話番号 072-724-8341
URL
業務内容 歯科・小児歯科・矯正歯科・ホワイトニング・予防歯科・歯周病治療・口腔外科・インプラント・義歯治療
説明 阪急箕面線「箕面駅」より徒歩5分、土曜も診療している歯医者【しずくいし歯科医院】です。当院では、安心して治療を受けていただくのはもちろん、リラックスしていただけるように、院内環境にリラクゼーション要素も取り入れ、「癒し」をテーマに患者の皆さまにとって居心地の良い医院作りを目指しています。

ページトップへ